×

RIZIN 新庄剛志氏に出場オファー、榊原CEO「口説いてます」手応えあり

[ 2020年11月13日 18:19 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.26」の記者会見が13日、都内のホテルで行われ、12月31日にさいたまスーパーアリーナでの開催を発表した。榊原信行CEO(56)は会見後の囲み取材でプロ野球阪神、日本ハム、米大リーグのメッツなど活躍した新庄剛志氏(48)に出場をオファーしたことを明かした。

 この日、朝倉海と堀口恭司のRIZINバンタム級タイトルマッチがメインイベントになることを発表したが、榊原CEOは「箸休めとはいわないけど、途中で笑いが起きたり、そういう中での話題性のあるカードも」と前置きした上で新庄氏の名を挙げ、「口説いてます。先般も会って話をした」と交渉中であることを明言。日本球界復帰を目指す新庄氏は来月7日にトライアウトを受けるため、その結果次第となるが、「十分興味は持っていたし、やってみたいという思いを持ってくれている感じだった」と手応え。「それ以外にオリンピアンも含めて、それだけにとどまらず、バラエティー色なラインナップで全体なバランスをとれたらいいな」と話した。

 なお、対戦カードは決定していないものの、那須川天心や浜崎朱加、浅倉カンナ、皇治らの出場が予定されている。

続きを表示

2020年11月13日のニュース