×

長谷川穂積氏 元世界3階級制覇王者ができること…無料“オンラインジム”を開設

[ 2020年4月7日 18:32 ]

10日から始める“オンラインジム”のPRをする長谷川穂積氏(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 ボクシング元世界3階級制覇王者の長谷川穂積氏(39)が7日、オンラインでトレーニングなどができる「HOZUMI METHOD オンラインボクシング」の一部プランを10日午前10時から5月末日まで無料開放することを発表した。

 3年前から神戸市内でボクシング&フィットネスジム「長谷川穂積フィットネス&ボクシング」を経営。遠方の利用者からオンラインでのトレーニングを希望されており、今春の開設を目指していたところ、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛ムードと重なり「迷ったが、自分たちにできることをと考えて5月末まで一部を無料開放することにした」と経緯を説明した。さらに元世界王者らしく、現役ボクサーの苦境についても言及。「食えるボクサーはいいけれど、試合がないと食えないボクサーがおそらく8割はいる」と思いやり、「でも、誰が悪いわけでもない。今はアスリートだからどうという時期ではない。自然災害や見えない敵には、僕も含めて無力なんだと思い知らされた」と素直な心境を明かした。

 緊急事態宣言が発令されたこの日、発表した無料お試しプランはストレッチ、筋トレ、ボクシングメソッドなど20種類、210通りのメニューがあり、1つのトレーニングは1、2分。すべて組み合わせても5分から10分程度と手軽さが魅力だ。パソコン、スマホからアクセスできて、すべて自重を使って自宅で簡単にできるものばかり。不要不急の外出を自粛されている今、試すのには最適といえる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月7日のニュース