井上尚弥&藤原竜也 対談で大テレ「直視できない」 ボクサーと俳優の共通点は…

[ 2020年2月26日 18:25 ]

対談を行った井上尚弥(左)と藤原竜也(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(26=大橋)が26日、都内で俳優の藤原竜也(37)と対談した。WOWOWが開局以来放送を続けている「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」の30周年記念と5月に全国劇場公開とWOWOWでの放送を迎える映画&ドラマ「太陽は動かない」とのコラボレーション企画。2人は初対面だが、藤原が「僕は一方的に井上選手を応援している。素敵な人で直視できない」と照れると、井上も「DEATH NOTEやカイジを見てました。お会いできて、うれしく思う。直視できないです」とリング上とは違う顔を見せた。

 2人は大のボクシング通で俳優の香川照之(54)の話題で盛り上がり、その後はボクサーと俳優の共通点などを語り合った。井上は4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスでWBO王者ジョンリエル・カシメロ(31=フィリピン)との3団体統一戦を控えており、藤原は「家族一同、応援してます」とエール。井上は「初めてのラスベガスでインパクトを残したい」と気合を入れた。

 対談の模様は4月4日午後2時半からWOWOWプライムで『4・26 ラスベガス決戦!「井上尚弥×藤原竜也」対談』として無料放送される。また、藤原が主演を務める「太陽は動かない」は、映画版が5月15日に公開、連続ドラマ版が5月24日からWOWOWプライムでの放送がスタートする。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「WBSSバンタム級トーナメント決勝 井上尚弥VSノニト・ドネア」特集記事

2020年2月26日のニュース