×

試合後も反省なく…ネリ 無敗記録継続喜ぶ「王座取り戻せる」

[ 2018年3月2日 05:30 ]

WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦   ○前王者ルイス・ネリ 2回TKO 同級1位・山中慎介● ( 2018年3月1日    両国国技館 )

2回、山中から3回目のダウンを奪い、喜ぶネリ(右)
Photo By スポニチ

 リングを下りたネリに、観客から激しいブーイングが浴びせられた。だが、それを気にする様子はない。控室で関係者と抱き合い「勝利は大変うれしい。なぜなら無敗記録を守れたから。王座は勝てば取り戻すことができる」と、ただ無敗記録継続を喜んだ。

 開始早々、主導権を握った。1Rにいきなりダウンを奪うと2Rは3度、山中をリングに沈めTKO勝ち。「(序盤から)ガンガンくるかと思ったが、山中選手の中に恐怖を見た。前回のKOがよみがえったのではないか。それで容赦なくパンチを続けた」

 前日計量では53・5キロのリミットを1・3キロもオーバーし、王座を剥奪される大失態を演じた。当日計量はリミット58キロを57・5キロで何とかクリア。それでも悪びれることはなく「山中選手は計量を1回でパスし、昨日から食べたい物を食べられた。自分は今日の昼まで食べられなかった。そういう意味でフィジカル面のメリットは山中選手にあった」とうそぶいた。

続きを表示

2018年3月2日のニュース