巨人・杉内コーチ「点を取られようと思っているわけじゃない」 ブルペンでは好調の戸郷KOに困惑

[ 2025年9月23日 22:17 ]

セ・リーグ   巨人0―5広島 ( 2025年9月23日    マツダ )

<広・巨25>5回、代打を送られた戸郷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 巨人の杉内俊哉投手チーフコーチ(44)は困惑の色を隠せなかった。

 今季初の3連勝中と調子を上げていた戸郷翔征投手(25)が4回5安打4失点KOされ、自己ワーストを更新するシーズン9敗目(7勝)。

 「ねええ、ちょっとねえ、ブルペンは毎週良いから、何かきっかけで変わると思うんですけど」と首をかしげた。

 初回に2失点、そして2回にも2失点。立ち上がりに失点するケースが目立つ。

 「ねええ、そうなんっすよねえ。本人も点を取られようと思っているわけじゃないんで、う~ん。ボール自体はそんな悪くないように見えるんっすけどねえ。まあ、ちょっと、本人も納得はしていないと思うし、悔しいと思うんで」

 だが、クライマックスシリーズ(CS)に向けても調子を上げてもらわないといけない。

 「それはもちろんありますね。彼に抜けてもらっては困るんで。一応ね、彼にも伝えましたけど、調子いい悪いは関係ないんで、ここまで来たらですね。自分の役割を果たすとか、投手として先発投手としても責任を果たすとか、その辺に重点を置いて、自分のボールがいいとか悪いとかじゃなくてですね、その辺はちょっとやってもらいたいなと思ってますけど」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月23日のニュース