阪神・藤川監督 今季広島戦は最終戦も勝って歴代最多勝利タイの19勝、広島の虎党に「いい報告ができた」

[ 2025年9月19日 01:15 ]

セ・リーグ   阪神7―2広島 ( 2025年9月18日    マツダ )

<広・神>マツダスタジアムの今季最終戦を終え、ファンに手を振る藤川監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神はカード最終戦を勝利で飾り、今季の広島戦は記録ラッシュになった。19勝(6敗)は63年、03年に並ぶ最多勝利。マツダスタジアムで11勝を挙げ、64年の中日球場(中日戦)に並ぶビジター本拠地の球団記録になった。

 試合後、選手とともに広島の虎党にあいさつをした藤川監督は「今日出た選手も活躍できたし、誇らしく、いい報告ができたと思います」と胸を張った。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月18日のニュース