日本ハム新庄監督 2位西武と0・5差に縮むも「いいじゃないですか、抜いたり抜かれたりして」混戦歓迎

[ 2025年5月25日 19:10 ]

パ・リーグ   日本ハム1―1楽天 ( 2025年5月25日    楽天モバイル )

<楽・日>8回、投手交代を告げ引き揚げる新庄監督(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 日本ハムは楽天と1―1で今季2度目の引き分けに終わった。単独首位は守ったものの、2位・西武とのゲーム差は0・5に縮まった。

 新庄剛志監督(53)は先発の細野ら6投手の継投を「みんな良かった」と称賛。「こういう打てない時もあるんで。投手が踏ん張ってくれているから、これの繰り返しじゃないですか」と話した。

 西武には0・5ゲーム差に詰め寄られ4位のソフトバンクとも3差。「いいじゃないですか、抜いたり抜かれたりして。あとソフトバンクさんも来てくれて」と混戦を歓迎した。

 27日からはそのソフトバンクとみずほペイペイドームでの2連戦が待つ。「早く近藤君とか柳田君、正木君にしても早く戻ってきてもらって戦いたい」と、ケガで離脱中の相手選手についても言及。「正々堂々としないと意味がないと僕は思うんで。どんどんエース級来てちょうだい」と互いに万全での対戦を望んでいた。

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月25日のニュース