日本ハム・万波 パ史上8度目の“満塁弾返し”9号 「真っ直ぐを仕留められました」

[ 2025年5月10日 16:20 ]

パ・リーグ   日本ハム―楽天 ( 2025年5月10日    エスコンF )

<日・楽>5回、逆転満塁弾を放つ万波(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 日本ハムの万波中正外野手(25)が10日の楽天戦(エスコンF)に「6番・右翼」で先発出場。4―6の5回無死満塁から9号逆転満塁本塁打を放った。

 1―0の2回には右翼へリーグ単独トップに躍り出る今季8号2ランを放っていた。

 4回に楽天・村林に満塁本塁打を浴び、逆転されて迎えたこの日の3打席目。松井が投じた142キロのカットボールを左翼スタンドに突き刺し“満塁弾返し”で再び8―6とリードを奪った。この日2本目のアーチに「真っ直ぐを仕留められました。最低限、犠牲フライという気持ちでしたが、一番良い結果になってよかったです」とコメントした。

 1試合で両チームが満塁本塁打を放つのはパ・リーグ史上8度目。直近の24年6月21日のケースも日本ハム―楽天戦(エスコンF)で、レイエスとフランコがそれぞれ満塁本塁打を放った。

続きを表示

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月10日のニュース