中日・根尾が自己最速155キロ! 勝野は球団日本人最速160キロも、チームは今季6度目の零敗

[ 2025年5月7日 05:45 ]

セ・リーグ   中日0―3DeNA ( 2025年5月6日    バンテリンD )

中日・根尾
Photo By スポニチ

 中日・根尾が自己最速を1キロ更新する155キロを計測し、3試合連続無失点に封じた。

 「球速が出るのは悪いことではないですが、きちんと抑えられるようにやっていきたい」。7回に2番手で登板。2死二塁で大阪桐蔭の4学年後輩・松尾と対峙(たいじ)。その2球目に155キロをマークし、最後はスライダーで空振り三振に仕留めた。8回には、勝野が2死一塁で牧への4球目と5球目に球団日本人最速となる160キロを計測するなど1回無失点だった。

 しかし救援陣の奮闘は実らず、今季6度目の零敗で同ワースト4連敗。この日は細川が「右ハムストリングスのコンディション不良」で出場選手登録を抹消された。井上監督は「(復帰の)メドは立たないな、1カ月半ちょっと…。2週間で治るレベルではない。今いる人間でやるしかない」と前を向いた。

続きを表示

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月7日のニュース