西武 球団記録に並ぶ40イニング連続無失点!西口監督も手応え「しっかりとした投球はできている」

[ 2025年3月23日 05:30 ]

オープン戦   西武2―5DeNA ( 2025年3月22日    ベルーナD )

<西・D>西武先発の渡辺(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 開幕2戦目に先発する西武の渡辺が3回までに5三振を奪い3安打無失点と順調な仕上がりを見せた。

 5回に中村祐が適時打を許すまで、4試合連続零封勝利中だった投手陣は40イニング連続無失点。オープン戦ながら公式戦の93年8月の球団記録に並んだ。

 西口監督は「1軍キャンプから残っているメンバーはしっかりとした投球はできている」と手応えを強調し、40イニング無失点へ伸ばした育成の黒木のことも「支配下を目指す思いも出ている」と評価した。

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年3月23日のニュース