【阪神・藤川監督語録】開幕投手任命の村上「ウチのエースなんでね。安心して出せる投手」

[ 2025年2月27日 05:15 ]

阪神・藤川監督
Photo By スポニチ

 【阪神・藤川監督語録】

 ▼藤川流操縦法 (公開で村上を指名したことで)今日が一番緊張をして、投げるときにリラックスをしていけそうな。監督と一緒に(会見を)やって、次に進む方が落ち着くような気がする。

 ▼うちのエース 僕は(村上が)殻の中でぶつかっているとは思っていない。ウチのエースなんでね。安心して出せる投手。彼がもしやられたとしたら、相手が上回ったんだと思う。

 ▼広島は森下が開幕投手 いや、相手はあまり関係ない。まずは、いい準備をしてしっかり出航すると。

 ▼開幕戦は143分の1 毎日丁寧にやるというのが僕の生き方。そう意味では、1試合目も2試合目も3試合目も全て同じかもしれない。雑に送る日はないということ。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月27日のニュース