あのちゃん人生初の始球式 エスコンに衝撃!?ライアンばり美フォーム! ノーバン投球ならず「0点です」

[ 2023年8月8日 18:01 ]

パ・リーグ   日本ハム―西武 ( 2023年8月8日    エスコンF )

<日・西>始球式を務めたあのちゃん(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 「あのちゃん」こと、歌手のあの(年齢非公表)が8日、プロ野球・日本ハム―西武(エスコンF)で人生初の始球式に挑んだ。

 ピンクと黄色の可愛いグラブを手に、ピンクのショートパンツにルーズソックス、背番「0」の日本ハムホームユニホームを着てマウンドに登場。大リーグの名選手ノーラン・ライアンばりに太腿をしっかり上げるも、少しバランスを崩し一度やり直してニッコリ。大きな拍手と歓声が沸く中、再び太腿をしっかり上げる美フォームから左に逸れ気味もツーバウンド投球を見せた。投げたボールの行方を見て「うわ~ヤバい!」と笑顔。再び大きな拍手を浴び、小走りでマウンドを後にした。

 あのは始球式を終え「(ノーバウンドで)届かなかったから0点です。野球ボールを握ったのが人生で3度目だったので、次までにはさすがに練習しろよって思う。ちょっと(練習)してもいいのかなって思います」と苦笑い。しかし、人生初体験の舞台となったエスコンフィールドには感動した様子で「(グラウンド?)床めっちゃキレイ過ぎて踏み込むのもちょっと申し訳ないなって思うぐらい整備が行き届いていました。めっちゃ広かったです」と笑顔で語った。

 パワプロ・プロスピデーで人生初めてという始球式に登場したあのは、球団を通じて「北海道のみなさま、わたくし初めての始球式となります。何卒宜しゅうお願いいたします」と意気込みを語っていた。

 また、1日のニッポン放送「あののオールナイトニッポン0」でも「ちょっと、あんまり野球は分からないの(笑い)。日本ハムファイターズ戦の始球式に登場いたします。はい。僕ですよ。野球知識ゼロ坊やのあのちゃんが、エスコンフィールドのマウンドで立ちます!なにそれ?おいしいのか?エスコンってなんだ?どこのなんですか?(笑い)。エスコンフィールドのマウンドって何?マジで分からん。マウンドってなんだ?」などとあのらしい言葉で始球式挑戦を報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月8日のニュース