ヌートバーの両親が来日 母・久美子さん日本のファンに感動「何てみんな優しいんだと」

[ 2023年3月8日 18:34 ]

来日したヌートバーの両親(父・チャーリーさんと母・久美子さん)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのムードメーカーになっているヌートバーの両親が、9日の中国戦を前に来日した。米国を発つ前に連絡を取ったという母・久美子さん(57)は「早く生で試合が見たいですね」と待ち切れない様子。父・チャーリーさん(56)も「試合を見るのが楽しみ。少しナーバスになっているけど、興奮しているよ。チームメートやスタッフに受け入れられてうれしいですね」と話した。

 ヌートバーが2試合出場した強化試合は現地時間の夜中で見られなかったが、久美子さんは「朝起きたらラインが200個くらいバババッと。友達とかが実況中継してくれていた」と活躍はチェック済み。日本で人気者になっていることを伝え聞くと「そうなんですか?最初はどうなんだろうなと思ったんですけど、(日本に)着いたときに、みんなでたっちゃんTシャツ着てくれていて、エーと思って、凄い感動しちゃって、何てみんな優しいんだと。本人ともよく話すんですけど、みんないい人で優しくしてくださってと言っています」と感謝した。

 この日ヌートバーは今永昇太投手(29=DeNA)とともに前日会見に出席し、「私にとってスーパーエキサイティングです。素晴らしい機会をいただいた。ここまでの道のりは非常に長いものだったが、準備ができたし、明日の開幕戦が楽しみでなりません」とコメント。そして日系選手として初めて侍ジャパンの一員として戦うことに「夢はかなうんだなと…明日プレーすれば、私と家族の夢がかなう瞬間になる。こんなに大きな喜びはないし、私を受け入れてくれた方々に感謝したい」と話した。

続きを表示

2023年3月8日のニュース