つば九郎「いまのうちに、おおにげしないと」“打倒・村上”計画は着々と進行中?

[ 2023年2月8日 15:43 ]

ヤクルトの「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの超人気マスコット「つば九郎」による“打倒・村上”計画は着々と?進行しているようだ。

 つば九郎は7日に「ぐっずらんきんぐ~。」のタイトルで自身のブログを更新。「ほーむぺーじの、ぐっずらんきんぐをみたら~1いに~つばくろうのちょきんばこ~3いに~つばくろでぃ~5いに~さくまどろっぷ、つばくろうふぇいす~です」とここまでのグッズ売り上げを報告すると、「みなさん、かんしゃです」とお買い上げいただいたファンの皆様に深く感謝した。

 そして、「いまのうちに、おおにげしないと、むらかみくんが、おおそといっきでやってきちゃうからね~」と大の競馬好きだけに走る馬の絵文字を3つも付けて村上宗隆内野手(23)を警戒した。

 つば九郎は長年にわたってチームのグッズ売り上げ年間1位を守り続けてきたが、昨年はNPB初の5打席連続本塁打、日本選手歴代最多56本塁打、史上最年少での3冠王獲得となった主砲・村上にあっさり抜かれる屈辱を味わった。

 1月30日のブログでは「2023年新商品の販売について」という球団リリースを添付。「ぐっずうりあげ1いだっかんのために~みなさん、よろしゅ~たのんます~ぺこり。だとう、むらかみくんです!!!いまのむらかみくんは、きょうてきですが、あいてとしては、ふそくありません!できることをやります。せいせいどうどう、むらかみくんとたたかって~かちます」と“打倒・村上”“グッズ売り上げ1位奪還”を高らかに宣言していた。

続きを表示

2023年2月8日のニュース