日本ハム・清宮 長友の絶叫を引き合いに宣言「ブラボー!な一年にしたい」

[ 2022年11月25日 06:00 ]

トークショーで会場を盛り上げた(左から)野村、清宮
Photo By スポニチ

 日本ハムの清宮が来季の「ブラボー!」な活躍を誓った。毎年恒例の「プレミアムトークライブ」が道内5会場で行われ、野村とともに函館会場に初参加。前夜にサッカーFIFAワールドカップ1次リーグでドイツ相手に大金星を挙げた日本代表の活躍を受けて「(ドイツは過去)優勝4回ですよ!凄すぎませんか?」と驚きつつ、試合後のDF長友の「ブラボー!」という絶叫を引き合いに「長友さんのように、ブラボー!な一年にしたい」と意気込んだ。

 起死回生の同点ゴールを挙げたMF堂安は清宮の1学年上。MF田中、DF冨安ら同世代の奮闘に「同世代の人たちがチームの先頭に立ってゴールを決めたり、日本を背負って立っている。僕もいち早くチームを背負って立つ選手になりたい」と刺激を受けた。

 日本ハムは今季は9年ぶりの最下位に沈み、来季の下馬評も低いことが予想される。それでも、清宮は「やるのは僕たち。終わった時にブラボー!と言えるように」と、サムライブルーのように周囲の見方を覆すことを誓った。(清藤 駿太)

続きを表示

2022年11月25日のニュース