【一問一答】渋野日向子 警戒ホールは「全部(笑い)」今季初メジャーに挑む

[ 2024年4月18日 05:11 ]

練習ラウンドで笑顔を見せる渋野日向子
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季メジャー初戦となるシェブロン選手権は18日から4日間、米テキサス州ヒューストン近郊のカールトンウッズ・クラブ(6889ヤード、パー72)で開催される。開幕を翌日に控えた17日、19年全英女子オープン覇者の渋野日向子(25=サントリー)はアウト9ホールを回って最終調整を終えた。以下、主な一問一答。

 ――今季メジャー初戦を迎える。
 「もう初戦が来たかっていう感覚。去年もこの試合出させてもらいましたけど、楽しみです」

 ――ここまでを振り返って。
 「そんなにいいゴルフはできてないなって思うので、なんかきっかけがつかめたらなって思います」

 ――前週のオフはどのように準備を?
 「リフレッシュしながら練習できたんで良かったかなと思います」

 ――警戒ホールは?
 「全部(笑い)」

 ――グリーン硬いという人が多い。
 「うん、硬いなって思いました。傾斜もすごいのに、やっぱりメジャーセッティングにしてるなと思います」

 ――体調のコンディションや取り組んでいるスイングの調子は?
 「試合やってみてかなとは思うんですけど、体調自体はいいかなと思います」

 ――今大会は優勝者が池に飛び込むイメージがあると思うが渋野選手は飛び込むイメージはできている?
 「その位置で終えれるように頑張ります」

 ――最後の今週に向けて意気込みを。
 「4日間しっかり戦って、良いゴルフが1回でもできるように頑張ります」

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月18日のニュース