【体操】橋本大輝「もう一度気を引き締めて」五輪公式ウエア着てパリ3冠へ決意新た

[ 2024年4月17日 13:38 ]

<パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会TEAM JAPANオフィシャルスポーツウェア発表記者会見>フォトセッションを行う選手たち(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 7月26日に始まるパリ五輪の開幕100日前となった17日、五輪とパラリンピックの日本選手団が大会時に表彰式などで着用する公式スポーツウエアが都内で発表された。体操男子で東京五輪2冠で既にパリ五輪出場権を獲得している橋本大輝(22=セントラルスポーツ)は「実際にパリで着るウエアということで、あと3カ月もう一度気を引き締めて目標に向かって頑張っていこうと思った」と印象を口にした。

 14日まで行われた全日本個人総合選手権では4連覇を達成し、来月のNHK杯(群馬)がパリ五輪前最後の実戦となる。「体の反応は良く臨めている。調子の良さのをパリに向けて合わせていけたら」と前向きに語った。

 東京では個人総合と種目別の鉄棒で金メダルを獲得したが、団体では惜しくも銀メダル。「体操競技で何か一つ心を動かす演技ができれば」と言い「今年は団体で金メダルを獲って団体、個人総合、鉄棒の3つで金メダルを獲得できるように頑張ります」と決意を新たにした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月17日のニュース