勝みなみ「楽しめたらいい」前戦5位の好調キープで今季メジャー初戦へ

[ 2024年4月17日 07:10 ]

取材に応じた勝みなみ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季メジャー初戦となるシェブロン選手権は18日から4日間、米テキサス州ヒューストン近郊のカールトンウッズ・クラブ(6889ヤード、パー72)で開催される。

 日本ツアー通算8勝の勝みなみ(25=明治安田)はメジャーを前にしても泰然自若。「常に一緒ですね。でも、やっぱりみんなの雰囲気はちょっと違うかなと思うので、そこら辺はいろいろ感じながら楽しめたらいいなと思います」と自然体で語った。

 前戦のTモバイル・マッチプレーでは日本勢で唯一決勝トーナメントに進み、準々決勝で惜敗したものの今季ベストの5位に入った。試合のなかった前週はカリフォルニア州で調整。「むしろ前々週より調子が良いんじゃないかってくらい。少しずつズレてきた部分もあったので、1週間で少し整えられたかな」と明るい表情だった。

 オフの期間にはディズニーランドを訪れるなど、精神面でのリフレッシュも完了した。昨年は予選落ちした今大会。開幕を2日後に控えた16日にはすでに27ホールを回っており、「去年よりも調子が良いので結構簡単に感じた。去年の方が飛んでいたので、もしからしたら距離は長く感じるかなと思うけど、方向性が良い分、イメージは出しやすい」という。米ツアーでの自己最高5位に入った前戦の勢いのまま、今季メジャー初戦に挑む。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月17日のニュース