飛距離と方向性の両方を追求 深・低重心ドライバー誕生!

[ 2024年3月29日 11:59 ]

飛距離と方向性の両方を求めるゴルファーのためのドライバー・キャスコUFO AIR D by POWER TORNADO
Photo By 提供写真

 飛距離と方向性の両方を求めるゴルファーのためのドライバー・キャスコUFO AIR D by POWER TORNADOが新発売された。

 ヘッドのクラウン部にはカーボン素材を採用し、ヘッドの軽量化と低重心設計を実現。またウエイトをボディ内部でなく、ソール輪郭より外側にリブ構造で配置し、フェース面上の重心高さを下げることに成功。スイートスポットよりも上の位置で打ちやすく、その結果、スピン量が抑制されて飛距離アップを実現した。

 さらにウイング部分を中実構造(ソリッド構造)にすることで、深重心・重心角大となり、高い打出し角と方向性が安定。ユニバーサルウイングには空力特性が向上する新開発のエアータービュレーターを搭載し、一般的なドライバーと比べてヘッドが受ける抵抗が19・1%減少し、スイング時のヘッド挙動が安定し、ミスショットを減らしてくれる。

 ロフト角10・5度、シャフトは45・5インチで、フレックスはSとRの2タイプ。価格は税込み7万4800円。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月29日のニュース