三浦璃来、練習中に転倒 左肩の再亜脱臼を公表 「りくりゅう」ペア、スターズ・オン・アイス降板

[ 2024年3月29日 13:19 ]

演技を終えた三浦璃来と木原龍一(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートで木原龍一(31)と「りくりゅう」ペアで活躍している三浦璃来(22)が29日、公式SNSを通じ、左肩の再亜脱臼を公表。これにより、30日から行われる「スターズ・オン・アイス」の出演を降板すると発表した。

 木原は「この度、三浦選手の怪我の為、スターズオンアイスを降板させて頂く事になりました。出演を楽しみにしていただいていた皆様、関係者の皆様本当に申し訳ありません」と発表。「先週行われました、世界選手権FSの6分間練習の際に三浦選手が転倒し負傷した為です」と説明し「来シーズンは、シーズン初戦から健康な状態で迎えられるよう、シーズンオフにしっかり回復したいと思います」と呼びかけた。

 三浦も「このたび私の左肩の再亜脱臼でスターズオンアイスへの出演が降板となり、関係者の皆様やご来場を予定されていた多くの方々に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「先日モントリオールで開催された世界選手権フリー当日の6分間練習中にスロールッツで転倒し、再び亜脱臼をしてしまいました」と説明した。

 また「2年前の脱臼よりは軽症で医師からは6週間の安静、リハビリを続ければ良くなると言われています」と症状について説明。「来シーズンに向けて自分達が今できることを精一杯やっていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月29日のニュース