【ラグビー】横浜、昨季王者を追い詰めるも…力尽きる 沢木監督「強くなっていく試練」リーグワン第6節

[ 2023年1月28日 21:44 ]

ラグビーリーグワン第6節    横浜19―21埼玉 ( 2023年1月28日     熊谷ラグビー場 )

<埼玉・横浜>横浜CTB梶村祐介(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 横浜(旧キヤノン)は首位・埼玉(旧パナソニック)を追い詰めたが、19―21で敗れた。連勝は2でストップし、今季2敗目(3勝1分け)。沢木敬介監督は「強くなっていく試練だと思う。負けたけど自分たちの力を信じることができる試合だった」と敗戦を受け止めた。

 リーグ初年度の昨季からプレーオフ(PO)を含め21連勝中だった初代王者相手に終盤まで5点のリード。指揮官が「相手オフェンスを攻略できていた時間もあった」と話すように、終始互角に戦った。

 19―14で迎えた試合終了間際にトライを奪われ、力尽きた。勝利まで、あと一歩だった。「(昨季)トップ4との差はあと少し。少しの差を埋めていかないといけない。チーム一丸となって成長していきたい」と沢木監督。上位4チームによるPOに進めば、埼玉と戦う可能性がある。CTB梶村祐介主将は「課題を練習でつぶして隙のないチームにしたい。もう一度、POでチャレンジできるチームになりたい」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月28日のニュース