WTB松島、奇跡再現へ2トライ宣言「ステップ、スピードで勝負したい」

[ 2019年9月27日 12:25 ]

アイルランド戦を翌日に控え、前日会見に臨む松島幸太朗
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表は27日、28日のA組1次リーグ第2戦アイルランド(エコパスタジアム)に向けた前日練習を行った。試合会場で会見に臨んだWTB松島幸太朗(26=サントリー)は2トライを挙げることを宣言した。

 有言実行の3トライを決めたロシアとの初戦に続き、サントリーの同僚であるCTB中村が前日に「松島は2トライと言っていた」と暴露。その根拠について問われた松島は「ロシア戦ではアタックがうまくいかなかった。明日は緊張が取れていると思う。もっといいアタックができることを見越して。外まで回ってくればチャンスが来る。ウイングの役割として2トライ取りたい」と語った。

 ロシア戦で記録したW杯での1試合3トライは日本代表の最多記録となった。W杯通算4トライも日本歴代最多タイで、記録更新に期待がかかる。強豪からの番狂わせを演じれば、再び世界に衝撃を与えることになる。松島は「自分の実力を出せれば、世界に認められる。チーム優先だが、ボールが回ってくればステップ、スピードで勝負したい。そこをアピールできれば」と意気込んだ。

続きを表示

2019年9月27日のニュース