敏京、さくら 上位進出へ好調キープ!米女子ツアー第10戦

[ 2019年4月25日 15:06 ]

 米女子ゴルフツアー第10戦、ヒューゲルエア・プレミアLAオープンは25~28日(米国時間)、カリフォルニア州ウィルシェアGCで行われる。日本勢は野村敏京(26=Q CELLS)、横峯さくら(33=エプソン)、上原彩子(35=モスバーガー)が出場する。

 野村は前戦ロッテ選手権では8アンダーの9位となり、今季3度目のトップ10入りを果たした。「調子は先週と変わらず悪くない。今週もトップ10を目指す」と抱負。コースについては「グリーンが小さくてポアナ芝。フェアウエーがドライで硬い。風も吹く記憶がある」と警戒した。昨年は腰痛で長期離脱を余儀なくされたが「今は悪くない。健康で楽しくできることが一番」と語る。気分転換として、子どもの頃にやっていたピアノを再開したことも明かした。

 前戦17位の横峯は「先週に引き続き、ショットの調子はよい。ティーショットが大事。短いミドルホールでいかにチャンスにつけて決められるかがポイント。トップ10が目標」と意気込んだ。前戦27位の上原は「感覚はいい感じ。最終的にはグリーンの勝負。スピードも出ているので、タッチ感が重要」と力を込めた。

 大会の模様はWOWOWが放送する。

続きを表示

2019年4月25日のニュース