三原舞依と坂本花織 シスメックスと所属契約 五輪出場に向け地元神戸の企業からサポート

[ 2017年10月2日 17:08 ]

 フィギュアスケート女子の三原舞依(18)と坂本花織(17)が、医療関連企業のシスメックスと所属契約を結んだことが2日、明らかになった。同社が発表した。来年2月の平昌五輪(韓国)出場へ向け、2人は地元神戸の企業からサポートを受ける。シスメックスは、女子マラソンの野口みずきさんが金メダルを獲得した04年アテネ五輪の後に所属をしたことで知られる。

 三原舞依のコメント

 「神戸の素晴らしい企業であるシスメックスに所属させていただけることになり、とても光栄です。神戸生まれ神戸育ちで神戸が大好きな私にとってとても嬉しく、これからも感謝の気持ちを忘れずに前に進んでいきたいと思います。オリンピックに出場できるようにさらにトレーニングや練習に励み強くなれるよう頑張ります」

 坂本花織のコメント

 「このたび、シスメックスに所属させていただけることとなり、大変嬉しく思います。神戸で生まれ育ったので、その神戸を拠点とする企業にサポートいただけることに感謝しています。今後、実績を残してたくさんの大舞台に出場できるように頑張りたいと思います」

続きを表示

2017年10月2日のニュース