藍 奈紗に太鼓判も自身は不完全燃焼「来年は何かを変えなければ」

[ 2016年12月8日 05:30 ]

<BRIDGESTONE GOLFファンフェスタ2016>トークショーに臨んだ(左から)片岡、宮本、近藤、倉本、宮里藍、渡辺彩香、堀琴音
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの宮里藍(31=サントリー)が7日、千葉県内のゴルフ場で用具契約を結ぶブリヂストンのファンイベントに参加した。来季から同じ米ツアーを主戦場とする畑岡について「5日間の最終予選会は大変だったと思うが、通ればそれでいい。彼女だったらやっていけると思う」とエールを送った。畑岡とは11月のTOTOジャパンクラシックの会場で顔を合わせており、「しっかりした子だし、目標設定がはっきりしている。そのままの勢いで来年は戦ってほしい」と期待を寄せた。

 自身はこの一年を振り返り、「収穫もあったし、課題も見つかったが、もう少し上で戦えたと思う」と不完全燃焼のシーズンを悔やんだ。それだけに、「来年は何かを変えないといけない」と例年よりオフを長めに取りトレーニングや練習を積む意向。これまでは1月の開幕戦から出場していたが、17年度の初戦は2月のホンダLPGA(タイ)となる見込み。「来年は勝ちたいです。一試合でも多く優勝争いに絡みたい」と12年以来の勝ち星が最大の目標だ。

続きを表示

2016年12月8日のニュース