下半身まひのスノボ岡本 激励に感謝「勇気をありがとうございました」

[ 2015年2月18日 02:19 ]

 撮影中の事故で腰椎など十数カ所を骨折し、下半身が動かない状態であることを明かしたプロスノーボーダーの岡本圭司(32)が18日未明、自身のFacebookと公式ブログを更新し、「ありがとう」のタイトルで激励メッセージに感謝するコメントを掲載した。

 岡本は2月7日に撮影中の事故で道路に転落、第3腰椎など十数カ所を骨折し、ヘリで搬送され緊急手術を受けた。17日に「下半身が動かなくなってしまいました」などと症状を報告。その後、Facebookには「奇跡が起きる事、治る事を信じています」「応援してます!復活待ってます!」などの激励のメッセージが寄せられていた。

 以下、岡本が掲載したコメント全文。

 FBでのコメントやLINEやメッセンジャーからメッセージいっぱい頂きました。
ちょっと今は全部は返せないのですが、全部読んで、もう何て言えば良いか分からないくらいの感情が込み上げてきたんで、ちゃん読んで感謝してる事をここに書かせてもらいます。

 今まで自分は皆に支えられてここまで来たって思ってたけど、そんな自分の認識とはと比べ物にならないほどの応援から力をもらい、ここまでの多くの力に支えられてやって来てたんやって再認識しました。

 プロスノーボーダーのザビエル=デラルーが言ってた『モチベーションさえあれば人間はなんだって出来るんだ』っていう言葉をずっと信じてやって来たけど、まさに今のこの状況でもこの言葉が重く、頼もしく感じます。

 明日は目が覚めても動かない足に絶望しないよう、朝から今日の皆の言葉を思い出したいなと思います、そして『動け動け』と足に念じながら今日は寝ます。

 励ましてくれた多くの方々、勇気をありがとうございました。

続きを表示

2015年2月18日のニュース