×

開始2分で田中碧先制ゴール!歓喜のサポーターの中にいたのは…ネットで話題「えっ今観客席に…」

[ 2024年3月21日 19:50 ]

W杯アジア2次予選   日本―北朝鮮 ( 2024年3月21日    国立 )

<日本・北朝鮮>応援する日本サポーター(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表(FIFAランク18位)は21日、東京・国立競技場で行われたW杯アジア2次予選で北朝鮮代表(同114位)と対戦。前半2分、MF田中碧(25=デュッセルドルフ)が先制ゴールを決めた。

 CKの流れから堂安がグラウンダーのクロスを中央に入れると、フリーで走り込んできた田中が右足ダイレクトで強烈なシュート。難敵を相手に開始2分で先制点を挙げた。

 この試合は日本テレビが中継したが、ゴール直後に歓喜にわく日本サポーターの姿が映し出されると、そこにはMF伊東純也(31=スタッド・ランス)のものまねをした金髪男性が喜ぶ姿が。背番号14のユニホーム、手には“イナズマ”ボードを持って他の日本サポーターとともに喜びを分かち合っていた。

 SNSでも「え!?観客の中に伊東純也いなかった?(笑)」「伊東純也のそっくりさんカメラに抜かれた」「えっ今観客席に偽IJいた」「もうそのまま試合出ちゃいなよ」「ゴール裏にIJのモノマネしてる人がいる」と話題に。

 伊東はアジア杯期間中に一部で性加害疑惑が報じられて代表から離脱。今予選では招集されず、森保監督は「ひと言で言うと彼を守るために招集しなかったという判断を私がした」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年3月21日のニュース