×

ついに阪神超え…神戸が開幕10戦未勝利 イニエスタが陳謝「申し訳なく思っている」

[ 2022年4月10日 16:28 ]

明治安田生命J1リーグ第8節   神戸0-1C大阪 ( 2022年4月10日    ノエスタ )

<神戸・C大阪>ベンチに入りし試合を見つめる神戸・ロティーナ監督(撮影・後藤 正志) 
Photo By スポニチ

 ついにプロ野球・阪神を越えた…。神戸はクラブワーストを更新する開幕10試合勝ち星なし。阪神は10試合目で勝利を収めたが、神戸はC大阪との“関西ダービー”で0-1と敗れた。

 ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督の初陣は4―3―3システムを採用。守備でのスライド、ブロック形成など改善は見られたが、前半27分に一瞬の隙を突かれて失点を喫した。1点を追う後半開始からは日本代表FW大迫と絶妙なコンビネーションで何度もチャンスをクリエートしていた元スペイン代表MFイニエスタを代える大胆策を施し、ほぼハーフコートで試合を進めた。ただ後半アディショナルタイムにDF菊池のヘディングがバーを直撃するなど、得点に見放された。

 主将のイニエスタは「このような状況になってしまい、皆さんに申し訳なく思っている」と陳謝。その上で「ただサッカーにおいても人生においても、チャンスはある。2年前も良くない中でACLに行って状況を打破したのは、皆さんも覚えているでしょう。きょうから頭を切り替え、ACLを活用して流れを変えるようにしていかないといけない。それができる選手が揃っているし、全員で努力していく」と口にした。16日からはタイで集中開催されるACL。反攻のキッカケをつかみたい。

続きを表示

2022年4月10日のニュース