×

大久保嘉人氏 プロ入り時に小嶺忠敏氏から贈られた言葉を明かす「この言葉を胸にこれからも頑張って」

[ 2022年1月9日 17:53 ]

大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した国見高OBで元日本代表FWの大久保嘉人氏(39)が9日、自身のSNSを更新。7日に死去した国見高時代の恩師・小嶺忠敏氏(享年76)から贈られた言葉を明かした。

 前日8日に長崎県南島原市で営まれた小嶺氏の通夜に参列した大久保氏は「小嶺先生に最後のお別れをして来ました」と報告。「今にも起き上がって『嘉人帰って来たか』って笑顔で言ってくれそうな感じでした」と振り返ると、「嘉人へ 志を立て 耐えて励まん 小嶺忠敏」と書かれた色紙の画像をアップ。日付は01年の3月6日となっており、「プロ入りの時に先生にもらったこの言葉を胸にこれからも頑張っていきます。天国で見守っていて下さい」と決意をつづった。

 大久保氏は7日にはSNSで「小嶺先生の突然の訃報に接し、心から哀悼の意を表します」とし、「先生に教わったこと全てが今の自分になっています。怖い怖いと思われていた先生。でも、私が知っている先生は本当に優しくて、いつも最高の笑顔を見せてくれる先生でした。そして先生に直接、引退の報告ができて良かった。先生が作ってくれた大久保嘉人のサッカー人生を、最後の最後まで見届けてくださり、本当にありがとうございました。 大久保嘉人」と記していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月9日のニュース