×

森岡、先制弾で勝利貢献「良い感じで決められた」今季10得点目

[ 2018年3月4日 08:00 ]

ワーレゲム戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶアンデルレヒトの森岡
Photo By 共同

 ベルギー1部アンデルレヒトのMF森岡亮太(26)が3日、敵地で行われたワーレゲム戦に先発し、前半3分に今季10得点目となる先制ゴール。3−2の勝利に貢献した。後半34分に交代した。

 <森岡との一問一答>

 ――今季10得点目。目標達成した。

 「10点目ですね。そうですね。最初、ここベルギーに来た時に決めてた目標が。個人的なことですけど。一応」

 ――チームも2位に上がった。

 「そうですね。ほんと勝てて良かったです。正直、1位を目指しているので。ブルージュが勝っちゃったんでアレですけど」

 ――ベルギーで初のアウェーでゴール。この日は試合始まってすぐ(前半3分)だった。

 「ファーストタッチですよね、多分。クロスが相手に当たって、うまいこと良い感じのところに来たっていうのもありますけど。それまでの崩しがすごく良かったですし。良い感じで決められたと思います」

 ―前の3人、森岡選手とヘルケンスとテオドルチクの3人の連携がどんどん良くなっている。

 「そうですね。そこの関係性は凄い出来てきていますし。その形から点も入っていますし。良いイメージが共有できてきている感じはしますね」

 ――今季の当初の目標はクリアしましたけど。

 「個人的に。 数字の部分で。ここに来てチームも目標の重要性が凄くい高いので。結果に対するプレッシャーとか。そこに対するモチベーションが、ベフェレンのときとアンデルレヒトの時ではやっぱりだいぶ違う」

――2位以内に入っておけば、来年チャンピオンズリーグとかいう話になってくる。

 「プレーオフでだいぶ。勝ち点も半分になって、いろいろ、どのチームにもチャンスが出てくるんで。まだまだ。プレーオフのラスト1試合くらいで、いろいろ話ができますよ、多分」

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月4日のニュース