×

広島 開幕2連勝で2位 城福監督、ド派手ガッツポーズ指摘され「そうでしたか?」

[ 2018年3月4日 18:28 ]

明治安田生命J1第2節最終日   広島2―1浦和 ( 2018年3月4日    埼玉 )

<浦和・広島>試合終了の瞬間、喜ぶ水本(右から2人目)ら広島イレブン
Photo By スポニチ

 昨季15位の広島が同7位の浦和に2―1で逆転勝ちを収め、開幕2連勝。首位・名古屋に次ぐ2位につけた。

 1点を追う広島は後半21分、川辺の右クロスを浦和GK西川が弾いたこぼれ球を柴崎が左足で決めて同点。同34分に稲垣が泥臭く決めて逆転勝利をもぎ取った。

 値千金のゴールを決めた稲垣は「先制されて、自分たちの思ったゲームプランではなかったですけど、それでも2失点目をしないという中で粘り強い守備をしながら追いついて逆転というのは自分たちの成長が出たかなと思います」と冷静に振り返り「まだ2試合。これからまだまだ試合は続くし、課題も出たのでもう1回自分たちを振り返ってやっていきたい」と次節以降に向けて語った。

 今季就任した城福監督は勝利の瞬間、のけぞって得意の派手なガッツポーズ。「厳しい戦いでしたけど、選手がよくやってくれました」と満面に笑みを浮かべ、ガッツポーズについて聞かれると「そうでしたか?…はい」と照れ笑い。「後半盛り返せたっていうのは大きな成果だと思うので、これを90分を通してできるようにしたいと思います」と話した。

続きを表示

2018年3月4日のニュース