×

岡崎同僚マフレズがクラブに激怒!夢のマンC移籍認められず

[ 2018年2月1日 17:23 ]

マンチェスター・シティーへの移籍が叶わなかったレスターMFマフレズ
Photo By AP

 日本代表FW岡崎慎司(31)が所属するプレミアリーグ・レスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズ(26)が、マンチェスター・シティーへの移籍を認めなかったクラブ首脳陣に対し激怒していると、1日付の英紙サンを含む複数の英メディアが伝えた。

 マンチェスター・シティーからオファーを伝えられたマフレズは、レスターに移籍志願書を提出。マンチェスター・シティーは5000万ポンド(約78億円)の移籍金から「6500万ポンド(約101億円)+シティー所属選手ひとり」にオファーを引き上げたが、レスターのタイ人オーナーはこれを拒否した。レスター陣営は「9500万ポンド(約148億円)+シティ所属選手ひとり」を要求し、最終的にマンチェスター・シティーはオファーを取りやめた。

 報道によると、レスター陣営の振る舞いにマフレズは落胆しているといい、親しい友人に「クラブがそのように振る舞う理由が分からない。エンゴロ・カンテとダニー・ドリンクウォーターにはチェルシーへの移籍を認めたというのに」と激怒していたという。

 また、英衛星放送スカイ・スポーツでもマフレズの友人が「移籍を認めなかったのは今回の市場で4度目。ここ数日の流れにリヤドはとても落胆している。マンチェスター・シティーへの移籍は彼にとって夢だった。グアルディオラ監督のもとでプレーしたがっていた」と明かした。

 マフレズは31日に行われたエバートン戦でメンバー外となった。

続きを表示

2018年2月1日のニュース