×

J2讃岐 仙台からMF佐々木匠がレンタル加入「北野監督からの熱意を感じ」

[ 2017年12月29日 16:02 ]

 J2讃岐は29日、J1仙台からMF佐々木匠(19)が育成型期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日まで。なお、契約により、佐々木は期間中に仙台と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 宮城県出身の佐々木は仙台ユースから2016年にトップチームへ昇格。今季途中からJ2徳島へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が7試合0得点、J2が2試合0得点。今季はJ1が5試合0得点、J2が2試合0得点だった。

 佐々木は讃岐を通じ、「フロントの方や北野監督からの熱意を感じ、自分を必要としてくれたことから、カマタマーレ讃岐に移籍することを決断しました。チームの勝利のために全力でプレーしますので、ぜひスタジアムに足を運んで一緒に戦ってください!」とコメント。

 仙台を通じては、「讃岐で戦える選手に成長し、仙台のファン、サポーターのみなさんに佐々木匠が必要だと言ってもらえるような活躍ができるようがんばってきます」と、徳島を通じては「数カ月という短い間でしたが、ありがとうございました。初めて地元を離れてプレーすることに不安もありましたが、ファン、サポーターの皆さんが暖かく迎えてくれたので徳島でプレーすることがすごく幸せでした。徳島のJ1昇格という目標に貢献できず、悔しい思いでいっぱいです。このチームで学んだことはたくさんあったので今後の自分の成長につなげていきたいと思います。ありがとうございました!」とそれぞれ談話を発表している。

続きを表示

2017年12月29日のニュース