×

清水GK碓井健平が沖縄SVへ完全移籍 今季J2町田レンタルも出場なし

[ 2017年12月29日 14:34 ]

 J1清水は29日、今季までJ2町田へ期限付き移籍していたGK碓井健平(30)が、清水OBで元日本代表FWの高原直泰(38)が代表、監督、選手を務める沖縄県社会人リーグ1部の沖縄SVに完全移籍すると発表した。

 千葉県柏市出身の碓井は藤枝東高、筑波大を経て2010年に清水入り。13年からJ2千葉、15年から清水に所属し、今季はJ2町田に期限付き移籍したが、シーズンを通してリーグ戦出場はなく、期限付き移籍期間満了が発表されていた。リーグ戦通算でJ1に14試合、J2に3試合出場している。

 碓井は清水を通じ、「僕のプロ生活の始まりがエスパルスでした。チームの一員として初めて味わったスタジアムの雰囲気に、僕はものすごく感動したのを覚えています。実際にピッチに立つと、皆様の熱い応援が絶大な力になって、自分たちを支えてくれているなと感じました。エスパルスで過ごした時間は特別で、そこで出会った仲間や先輩方、ファン、サポーター、スポンサー、エスパルスに関わる全ての方々に出会えたことが、僕のかけがえのないものとなりました。これからは、エスパルスとは違う道を歩みますが、1番大好きなJリーグチームとして応援しています。これからまだ長く続く僕のサッカー人生の旅路で再び皆様にお会いすることを夢みて、新しい旅に出たいと思います」とコメントしている。

続きを表示

2017年12月29日のニュース