×

大久保 1年での川崎F復帰を発表「またフロンターレでサッカーができて嬉しい」

[ 2017年12月29日 10:02 ]

FC東京から川崎Fに復帰する大久保嘉人
Photo By スポニチ

 今季J王者の川崎Fは29日、FC東京から元日本代表FW大久保嘉人(35)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。大久保は前年まで川崎Fで4年間プレーしており、1シーズンでの復帰となる。

 大久保は13年に神戸から川崎Fに加入し、同年から史上初の3年連続得点王に輝いた。しかし、今季移籍したFC東京ではチームの不振も影響し、28試合8得点と満足いく結果を残せずにシーズンを終えた。

 大久保はFC東京を通じて「自分なりにサッカーと向き合い、様々なことを考えた1年でした。1年間という短い時間でしたが、ファン・サポーターのみなさんに温かいご声援をいただいたことに、感謝しています。本当にありがとうございました」とコメント。

 川崎Fを通じては「まずは、またフロンターレでサッカーができることを嬉しく思っています。覚悟を持って、チームのために結果を残す。今は、それしか考えていません。そのために、自分の持てる力を出し尽くし、さらに成長していけるよう、日々努力していきたいと思います」とメッセージを送った。

続きを表示

2017年12月29日のニュース