×

ユベントス 栄冠は「チームメートと努力を積み重ねてきて、つかみ取るものだからだ」

[ 2017年6月3日 18:04 ]

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は3日(日本時間4日)、英国のカーディフで決勝が行われる。CL史上初の2連覇と最多12度目の欧州一を狙うレアル・マドリードと、21年ぶり3度目の欧州制覇を目指すユベントスが対戦する。

 ユベントスの主将を務めるイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(39)が2日、アッレグリ監督、DFダニエウ・アウベスとともに会場のミレニアム・スタジアムで会見。03年、15年に続く3度目の決勝舞台に向けて「勝てれば素晴らしい喜びとなるだろう。チームメートと努力を積み重ねてきて、つかみ取るものだからだ」と初優勝に懸ける意気込みを語った。

 レアル・マドリードのC・ロナウドともに、今季のバロンドール(世界最優秀選手賞)の最有力候補と伝えられてることについては「メディアが自分とクリスティアーノの戦いと見てくれるのは嬉しいが、それは現実ではない」とした上で「役割は全く逆だ。自分は守り、彼は攻める。自分ができることはゴールを許さないことだけだが、彼はもっと試合を決定づけることができる。自分をクリスティアーノと同じレベルで比較するほど、うぬぼれてはいないよ」と謙虚に語った。

続きを表示

2017年6月3日のニュース