×

大久保、J1制圧弾だ!札幌FW都倉の“挑発”にも余裕の受け流し

[ 2017年4月6日 05:30 ]

<FC東京練習>桜を背にGKをかわす大久保(左から2人目)
Photo By スポニチ

 FC東京のFW大久保嘉が“J1コンプリート弾”を目指す。8日に敵地で激突する札幌は、今季のJ1全18チームで唯一ゴールを決めていない相手。J1最多記録の172得点を刻むストライカーはG大阪からの14得点を筆頭にゴールを重ねているが、過去5度の対戦経験がある札幌だけゼロとなっている。J2からの昇格組と今季初顔合わせにも大久保嘉は「(どの試合も)対策したことはないから」と話し、あくまで地力でねじ伏せる構えを見せた。

 4日には神戸時代の同僚である札幌のエースFW都倉からツイッター上で「イケメンゴリラがくる」などと挑発を受けたが、「エサくれ!」と即興で返答。思わぬ場外戦でも絶妙な受け流しを見せ、「アイツから絡んできたからね」と余裕も見せた。

 チームは首位の神戸と勝ち点2差の5位につけており、他カードの結果次第では首位に浮上する可能性がある。前節の鳥栖戦では3―3の引き分けに持ち込まれたが、「切り替えることが大事」と強調。北の大地でJ1記録を更新し、自身とチームを上昇気流に乗せる。

続きを表示

2017年4月6日のニュース