×

J2徳島 GK梶川が期限付き移籍 昨季湘南でJデビュー、2試合出場

[ 2017年1月8日 14:43 ]

 J2徳島は8日、J2へ降格した湘南からGK梶川裕嗣(ゆうじ、25)が期限付き移籍で加入することが内定したと発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。なお、梶川はその期間中、湘南と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 愛知県出身の梶川は、東海学園高、東海学園大を経て2014年に当時J2だった湘南入り。2年間リーグ戦出場はなかったが、昨季J1リーグ戦2試合に出場した。

 梶川は徳島を通じ、「僕のプレーを見たことがある方は少ないと思いますが、印象に残る姿を見せられるよう努力していきたいと思います。日々の練習から真摯に謙虚に取り組み、徳島ヴォルティスのJ1昇格に向けて全身全霊をかけて貢献していきたいです」とコメント。

 湘南を通じては、「これまでの3年間、なかなか試合に出られない日々が続いていてチームに貢献できなかったことが非常に悔しいです。ただ、その3年間で僕が学んだこと、感じたことはこれからのサッカーキャリアの中で大きな財産になることは間違いありません。サッカー選手になってはじめてのチームが湘南ベルマーレで本当によかったと思っています。これからも応援してもらえるように毎日を大切にして、真摯に謙虚に取り組み成長している姿をお見せできるよう頑張ります」と談話を発表している。

続きを表示

2017年1月8日のニュース