×

1勝もできず1次L敗退決定 厳しい表情の指揮官「意地を見せたい」

[ 2016年4月19日 21:10 ]

<G大阪・水原三星>前半、PKを外しガックリの宇佐美

ACL1次リーグG組 G大阪1―2水原

(4月19日 吹田S)
 水原(韓国)に敗れ、1試合を残して早々と1次リーグ敗退が決まったG大阪の長谷川健太監督(50)は「多くのサポーターが応援してくださったが、予選で終わってしまったというのは本当に申し訳ないなと思います」と厳しい表情を浮かべた。

 負ければ1次リーグ敗退が決まるチーム同士の対戦。だが、気迫が裏目に出たのか、エースの宇佐美が前半38分にPKを外して絶好の先制機を逃すと、後半4分に失点。さらにハンドで与えたPKを決められた。「選手は最後の最後まで、予選を何とか突破しようと強い気持ちで入ってくれたが、なかなか気持ちと結果がリンクしなかった。そういう意味では、悔しい今シーズンのACLだったなと思います」と長谷川監督。

 5試合で2分け3敗と1勝もできないまま1次リーグ敗退が決まったが、このままでは終われない。「最後、意地を見せたいと思っています」と指揮官。5月3日に敵地でメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)と対戦する1次リーグ最終戦では、今度こそ、自慢の攻撃力を見せつけたいところだ。

続きを表示

2016年4月19日のニュース