PR:

U―23、静岡合宿に富樫敬真ら23人を招集 新潟移籍の野津田も

 日本サッカー協会は4日、4月11日から13日まで静岡県内で合宿を行うU―23日本代表候補メンバーを発表し、J1の広島から新潟へ期限付き移籍したMF野津田岳人(21)や、初招集となるJ1横浜のFW富樫敬真(けいまん、22)ら23人が選出された。最終日の13日にはJ2清水と練習試合は予定されている。

 メンバーは以下の通り。

【GK】櫛引政敏(鹿島)、杉本大地(J2徳島)、牲川歩見(鳥栖)
【DF】高橋祐治(J2京都)、山中亮輔(柏)、亀川諒史(福岡)、三丸拡(鳥栖)、奈良竜樹(川崎F)、岩波拓也(神戸)、植田直通(鹿島)、三浦弦太(J2清水)
【MF】橋本拳人(FC東京)、原川力(川崎F)、矢島慎也(J2岡山)、野津田岳人(新潟)、小塚和季(新潟)、中島翔哉(FC東京)、前田直輝(横浜)、三竿健斗(鹿島)、鎌田大地(鳥栖)
【FW】富樫敬真(横浜)、金森健志(福岡)、オナイウ阿道(J2千葉)

 ▼三丸 ずっと目指してきたところではあるので呼ばれた事は嬉しいですけど、呼ばれたからといって急激に上手くなったり、速くなったりするわけではないと思うので、今出来ることをしっかりアピールしてきたい。その前に(サガン鳥栖の)ホームで試合があるので、まず勝利することがチームにとっても自分にとっても課題というかやるべきことなので、まずはそれだけに集中して取り組んでいきたい。

 ▼橋本 初めてU―23日本代表合宿に選んでいただき、大変嬉しく思います。U―23日本代表に選ばれることは、一つの目標でしたので、まずはチーム戦術をしっかりと理解し、その上で自分の特徴を最大限アピールしたいと思います。

 ▼小塚 U―23日本代表候補に選出されたことに驚きと嬉しさがあります。このチャンスを活かせるよう、全力でがんばってきます。

 ▼富樫 U―23代表候補の合宿に選出されたことを大変光栄に思います。この合宿で吸収すべきものを吸収し、代表に定着できるよう自分のベストを尽くしたいです。

[ 2016年4月4日 17:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ