×

大宮 劇的V&J1復帰に渋谷監督涙「本当に良かった」家長もホッ

[ 2015年11月14日 18:42 ]

<大宮・大分>前半、攻め込む大宮・家長(右)

J2第41節 大宮3―2大分

(11月14日 NACK)
 大宮が2点差をひっくり返す劇的勝利で、J2優勝と1年でのJ1復帰を決めた。

 試合後、渋谷洋樹監督(48)は「本当にファン、サポーターの方の応援が後押しとなって選手たちは戦えた。昨年は私の失敗で降格してしまったので、昇格できて本当に良かった」と涙。来季については「J2も厳しかったが、J1はもっと厳しい。クラブとして結果を出していきたい」と語った。

 2得点を挙げるなど全得点に絡んだFWムルジャは「本当にハッピー。1月からみんなで頑張って、この瞬間を迎えられて本当にうれしい」と喜びを爆発させ、決勝点となるPKを決めたFW家長も「なんとも言えない。うれしくて、ただそれだけ」と、感無量の様子。家長は「ここで外したら大宮の街を歩けないと思っていた」と、PKを蹴る瞬間を振り返った。

 「勝ち続けることの難しさや、優勝する難しさを知った。その中でタイトルを獲れたのはクラブの成長につながる」とJ2での戦いとなった今季を統括した家長。「またチャレンジャーとして、一から頑張ります」と来季への抱負を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月14日のニュース