×

ガンバ遠藤“五郎丸キック”で魅せる!ラグビー日本代表から刺激

[ 2015年9月25日 05:30 ]

G大阪でセットプレーのキッカーを務めるMF遠藤

 キックで魅せる。G大阪は24日、吹田市内で、26日の柏戦(万博)を前に非公開調整した。

 MF遠藤は前日夜のラグビーW杯の日本―スコットランド戦をテレビ観戦。「途中まで惜しかったですし、面白い試合でした。命をかけて戦うスポーツなので、見ていても楽しい」と世界相手に臆することなく挑むフィフティーンを称えた。

 セットプレーのキッカーを務めるガンバの司令塔は、FB五郎丸のキックにも関心。高校時にラグビーボールを蹴ったことがあると明かし「インパクトの瞬間は一緒なので、置いてあるボールを蹴るのは大丈夫。ただ、動かしながら蹴るのは難しいですね」と正確なキックでトライを演出した五郎丸の技術の高さに刺激を受けた様子だった。

 この日が29歳の誕生日だったDF岩下も「ラグビーは大好き。向かっていく姿勢とかが刺激になる。一緒にスポーツ界を盛り上げて行ければ」と闘志新た。話題となっている五郎丸のルーティン・ポーズについては「ラグビー人気が上がるきっかけにもなっている。ヤットさん(遠藤)にも、やってほしいですね」とバースデープレゼントを“おねだり”していた。

続きを表示

2015年9月25日のニュース