×

メッシ、珍しく激怒!ローマDFに頭突き&のど輪

[ 2015年8月6日 12:30 ]

<バルセロナ3-0ローマ>小競り合いとなりメッシがヤンガエムビワののど元をつかみかかった(AP)

ジョアン・ガンペール杯 バルセロナ3-0ローマ

(8月5日 バルセロナ)
 バルセロナの恒例プレシーズンマッチ、ジョアン・ガンペール杯で今季初出場したFWメッシは、得点を奪うなど存在感を見せつけたが、相手選手にいら立って頭突きとのど元をつかみ警告を受けた。

 1点リードの前半34分、メッシはペナルティーエリア手前でボールを受けたが、1つ前のネイマールへのパスがオフサイドの判定でプレーがストップ。

 動きを止めた相手DFヤンガ・エムビワの横を通過していたメッシは、プレーを止めて戻る際に言われた言葉に反応。両者は頭をぶつけ合うと、メッシは頭突きを見舞う仕草の後、ヤンガ・エムビワののど元をつかんで、突き飛ばした。

 バルセロナのFWスアレス、ローマのDFカスタンらが止めに入り、主審は両選手に警告の判定。メッシは追加点となる得点を決めて、後半15分に途中交代。ヤンガ・エムビワはフル出場した。

 これまでバルセロナで退場処分を受けたことがないメッシが、珍しく冷静さを失い、退場処分もあり得た行為だった。試合はバルセロナがネイマールの先制弾、ラキティッチの強烈なミドル弾もあり、強豪ローマに3―0で完勝した。

続きを表示

2015年8月6日のニュース