×

今季初試合、メッシ&ネイマールがアベック弾!ローマを3発粉砕

[ 2015年8月6日 11:45 ]

<バルセロナ3-0ローマ>得点を決めたメッシ(右)とアシストしたネイマール(AP)

ジョアン・ガンペール杯 バルセロナ3-0ローマ

(8月5日 バルセロナ)
 サッカーのジョアン・ガンペール杯が5日にバルセロナで行われ、バルセロナ(スペイン)がローマ(イタリア)を3-0で下した。チーム合流わずか6日目で、今季初試合のFWメッシとFWネイマールがともに得点を決めるなど、セリエA昨季2位ローマを圧倒した。

 バルセロナは南米選手権参加の影響で合流が遅れていたメッシとネイマールが、FWスアレスとともに3トップで先発。試合開始からボールを支配すると、前半26分メッシのサイドチェンジのボールに、左サイドバックのDFマテューがダイレクトで中央に折り返す。走り込んだネイマールが、冷静にGKシュチェスニーをかわして流し込んで先制。

 同41分には、ペナルティーエリア内でスアレス、DFアウベス、ネイマールがボールをつなぐと、最後はメッシがゴール右に叩き込んだ。前半を2点リードしたバルセロナは、後半21分にMFラキティッチの強烈なミドルシュートでリードを広げると、ローマの反撃を許さずに完勝した。

 プレシーズンで結果が振るわなかったバルセロナだったが、合流わずか6日目のメッシ、ネイマール、アウベスら主力が入っただけで、完全にボールを支配し、高い得点力で今季初のホーム試合で観客を魅了した。

続きを表示

2015年8月6日のニュース