×

フォルラン現役引退は「考えていない」カズの歳は「すごすぎる」

[ 2015年3月12日 12:07 ]

ウルグアイ代表引退会見で話すフォルラン
Photo By スポニチ

フォルラン ウルグアイ代表引退会見

(3月12日)
 J2C大阪の元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)は代表引退は発表したものの、現役引退については「まったく考えていない。1日でも長くプレーしたい」と意欲を口にした。

 「今回はあくまでも代表の選手として引退を表明するということなので、選手としての引退は正直まったく考えていない」ときっぱり。「サッカーに取り組む上での気持ちは衰えていませんし、フィジカル的にもここ数年コンディションは落ちていないと思っています」とまだまだプレーできることをアピールした。

 今月8日のJ2開幕戦に先発出場しJ最年長出場記録を更新した横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)を引き合いに、何歳までプレーしたいか問われると「今後もプレーし続けたいとは思うが、カズさんの歳はすご過ぎるかも。(引退が)何歳になるかは自分では想像できないです」と笑みも浮かべた。

 昨季終了後にC大阪から移籍する可能性も浮上したが、今年の夏まで契約を延長。8日の開幕戦となった東京Vとの一戦では同点弾も決めた。「C大阪でプレーしながら昇格に貢献すること、そのためにベストを尽くすことが今の目標。チームに残るのか他のチームへ行くのか、今後契約の話もあるのでどうなるかはわからないが、選手としては1日でも長くプレーしたい」と目の前の目標を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月12日のニュース