×

J1“じゃない方”の首都圏4クラブが合同PR企画!

[ 2015年3月2日 16:44 ]

 J2リーグに所属する大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブが2日、合同プロモーション企画として「首都圏バトル4~じゃない4の逆襲~」を実施すると発表した。

 南関東にホームタウンを置くJ1“じゃない方”の“4”クラブがタッグを組み、Jリーグ史上でも類を見ない「ホーム&アウェー共通Tシャツチケット」を軸に様々な企画を行っていく。

 コンセプトは「“じゃない方”だから、できることがある」「“じゃない方”だから、おもしろい」「“じゃない方”だから、未来がある」。首都圏でJ1“じゃない方”の4クラブが街の誇りをかけて激突する…とやや“自虐的”な匂いも漂わせつつ、もちろん4クラブと選手たちは真剣だ。

 4クラブに在籍する選手たちを代表し、それぞれがコメントを発表。千葉のMF佐藤勇人(32)が「個人的には東京ヴェルディの平本選手には絶対に負けたくないですね(笑)」とかつて各年代別の日本代表の仲間としてしのぎを削り、私生活でも仲のいい東京VのFW平本一樹(33)に対して闘志を燃やせば、名指しされた平本は「首都圏バトルという名前がついた以上は、首都のクラブとして負けるわけにはいきません。去年の悔しさも全部ぶつけて、勝ちにいきますよ!」と昨季J2リーグ戦20位からの巻き返しを誓った。

 お笑い界では、かつて“春日じゃない方”“じゃない方芸人”などと揶揄されたオードリーの若林正恭(36)がその後大ブレークを果たすなど“じゃない方”の底力はあなどれない。J1リーグ戦16位でJ2降格の憂き目に遭った大宮、J1昇格プレーオフに敗れた千葉、J2残留争いを演じた東京V、8年目のJ2を戦う横浜FC…。昨季は厳しい戦いを強いられた“じゃない方”4クラブの奮闘に注目だ。

 

続きを表示

2015年3月2日のニュース