×

フォルラン チーム1号!助っ人3人が連係「良くなってる」

[ 2015年2月18日 05:30 ]

前半31分、先制ゴールを挙げたフォルラン

 宮崎合宿中のJ2C大阪は17日、松本との練習試合に2―0で勝利し、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)がチームの“今季1号”を決めた。前半31分に元ドイツ代表FWカカウからパスを受けると、新外国人MFパブロとのワンツーでゴール前へ。GKの動きを見ながら、右足で冷静にシュートを流し込んだ。

 「素晴らしい試合だったし、チームも良くなってきている。(開幕へ)このままいきたいね」。練習試合3戦目で、これがチームの初得点。今合宿中には脱税疑惑や米MLSのクラブへの売り込みなどといったネガティブな報道も出たが、本人はJ2開幕に向け淡々と調整している。この日も後半20分に途中交代するまでに、チーム最多のシュート5本を放った。

 後半7分にはDF丸橋の縦パスからパブロが来日初ゴール。今季の目玉ともいえる助っ人3人の豪華3トップが機能し始めてきたのは好材料だ。「日々、連係は良くなっていっている」とフォルランが言えば、アウトゥオリ新監督も「かみ合ってきているなという手応えはある」と語った。1年でのJ1復帰へ、ここからさらに完成度を高めていく。

続きを表示

2015年2月18日のニュース