×

宇佐美 草食系に変身…食事制限4キロ減、肉食プレーは健在

[ 2015年2月18日 05:30 ]

宮崎キャンプで4キロ減量したと明かしたG大阪FW宇佐美

 “草食系”に変貌した?エースが、1週間後に迫った今季の開幕戦にベストコンディションで挑む。G大阪は17日、吹田市内で、相手が広州富力(中国)に決まった24日のACL初戦(万博)に向け、強度の高いフィジカルメニューや守備戦術の確認などで調整。切れ味鋭い動きを見せたFW宇佐美は、4日から13日までの宮崎キャンプで体重を4キロ落としたことを明かし「ベストまでは、あと1キロくらいかな」と順調な調整に手応えをにじませた。

 減量の秘密は夕食にあった。炭水化物と肉類は一切、口にせず、野菜や魚介類中心のメニュー。宮崎といえば宮崎牛などが有名だが「誘惑に勝つことだけでしたね。仕事なんで楽勝でしたけど」と自分との闘いに勝利を収め充実感を口にした。

 昨季はシーズン前に肉体改造に取り組んだものの、開幕直前の大ケガで序盤戦を離脱。シーズン中、増えた体重を落としながらプレーしている際に長谷川監督から「ベスト体重を見つけるのも大事だぞ」とアドバイスを受け、最も動きやすい体を発見したことが、体重調整に取り組む契機となった。今も練習の前後には体重計に乗り自己管理を徹底。「しっかり継続していきたい」とアジア王者を狙うシーズンのフル稼働にも意気込んだ。

 ACL初戦を前に「状態はボチボチです」と風格を漂わせたエース。ピッチ上で見せる貪欲な“肉食系”スタイルは変えず、目標の「得点王」を目指してゴールを量産する。 

続きを表示

2015年2月18日のニュース