×

J3長野 旗手、野沢、高野の3選手が現役を引退

[ 2015年1月22日 18:53 ]

 J3長野は22日、DF旗手真也(31)、MF野沢健一(30)、DF高野耕平(29)の3選手が14年シーズンをもって現役を引退すると発表した。

 3選手はクラブを通じ、以下の通りコメントを発表している。

 ▼旗手 正直、本意ではない形での引退に悔しさと自分に対する不甲斐なさを強く感じています。しかし、これも人生!サッカー選手として培った物を次のステージに生かせられるように頑張ります。 パルセイロの皆様2年間ありがとうございました。

 ▼野沢 サッカー不毛の地であった長野で生まれ育った自分が、サッカー選手になろうだなんてとても考えられませんでした。それでも大好きなサッカーでどうしてもプロになりたいと思い、パルセイロでのラストチャンスにかけました。大きな怪我もなく、現役引退は悩みましたがやっぱりココ以外で現役を終える選択肢を選べなかったです。

 ▼高野 小さい頃からのプロサッカー選手になるという夢をこの長野で、パルセイロで叶えることができました。その長野で選手としてのキャリアを終えられることを幸せに思います。嬉し涙も悔し涙もあったけれど、どれも最高の経験となりました。

続きを表示

2015年1月22日のニュース