×

柏MF高山、わずか1年で湘南へ電撃復帰!

[ 2014年12月24日 16:27 ]

 来季J1に昇格する湘南は24日、J1柏からMF高山薫(26)が完全移籍で加入すると発表した。川崎Fの下部組織時代にもチョウ・キジェ監督(45)の教え子だった高山は、3年間在籍した湘南から今季柏に完全移籍したばかりで、わずか1年での電撃復帰となった。

 高山は湘南を通じ、「昨年、柏レイソルに移籍させていただいてから一年しか経っていませんが、今回もう一度湘南でチャレンジをさせていただくことになりました。昨年、J2に降格してしまったチームに残らず、このタイミングで戻るということをとても悩みましたが、考えに考えた結果、もう一度本気で湘南の一員として戦いたいと思いました。今年、湘南がとてつもない快進撃でJ2を優勝し、そんなチームの中に簡単に入れるとは思っていません。しかし、今年柏で監督やチームメイトからたくさんのことを学び、経験させてもらい、成長することができたと思います。その経験は来年に必ず活かせると思いますし、活かさなければいけないと思っています。責任と自覚をもって全力でチームのために頑張りますのでよろしくお願いします」とコメント。

 32試合4得点と結果を残しながらわずか1年でチームを去ることになった柏を通じては「この度、柏レイソルから湘南ベルマーレに移籍することになりました。1年間という短い間でしたが、強化スタッフの方、監督、チームメイトみんなのお陰で、沢山の経験をさせて貰えましたし、柏レイソルにいられたことを本当に誇りに思います。サポーターの方々の熱い応援、柏に住むみなさんには、本当にお世話になりましたし、そのお陰で、柏にすぐ馴染むこともできました。本当に感謝しています。ありがとうございました。今回沢山悩み考えた結果、自分は湘南に移籍することを決めました。もっと成長できるように全力で頑張っていきたいと思います。1年間本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月24日のニュース